飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

2015-07-17から1日間の記事一覧

「ゲーム内守銭奴」は僕だけじゃないよね?

あかごひねひねです。 今週のお題「ゲーム大好き」に答えた記事、第二弾です。 さっきの記事を書きながらあることを思い出しました。 僕はなぜか、どんなゲームをやっててもやたらと金を集めたがるのです。 これはよくあることなのでしょうか。 過去に金を集…

昔やったゲームを紹介:自由度がたまらない!『維新の嵐』

どうも。あかごひねひねです。 何気なくはてなブログのトップを見ていたら、『今週のお題「ゲーム大好き」』と書いてあったのでかつてハマったゲームの話を書きたいと思います。 そのゲームとは…… 維新の嵐 コーエー定番シリーズ 維新の嵐 出版社/メーカー: …

【水曜どうでしょう】嬉野雅道『ひらあやまり』。ぼくが知る嬉野さんの素の魅力や名言をご紹介①【なんとご本人公認】

東京の人はもう手にしている? 青木です。 ひらあやまり 作者: 嬉野雅道 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/07/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 東京の人はもう手にしていますか? 感想など、ぜひコメントにください! さて…

【水曜どうでしょう】嬉野雅道『ひらあやまり』発売にあたって。ぼくが知る嬉野さんは、ふだんから名言を次々に生む。【予告】

青木です。 日付変わって… 本日。水曜どうでしょうのカメラ担当ディレクター、うれしーこと、嬉野雅道さんの初単著が発売になります。 ひらあやまり作者: 嬉野雅道出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版発売日: 2015/07/17メディア: 単行本この商品を含むブロ…