飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

2017-06-08から1日間の記事一覧

かばんさんを待ちながら①

企画紹介↓ hyohyosya.hatenablog.com かばんさんを待ちながら① どこかのちほー。一本の木。 夕暮れ。 アライさんが道端に座って、靴を片方、脱ごうとしている。 ハアハア言いながら、夢中になって両手で引っ張る。 力尽きてやめ、肩で息をつきながら休み、そ…

新企画『ゴドーを待ちながら』×『けものフレンズ』

こんにちは。あかごひねひねです。このたび、友達のかみしの(@KamisinOkkk)と、ある企画を始めることになりました。 ベケットの『ゴドーを待ちながら』という戯曲をご存知でしょうか?二人の男が「ゴドー」という人物を待ち続けるこの作品は、いわゆる「不…

「気になるニュース」(飄々舎の時事雑談 第15回)

玉木(@tamakisei)です。 チャットを利用した「時事雑談」。 第15回の更新です。 チャットの制限時間は30分。(30分たつと自動的にチャットが終了する仕様です) テーマは「気になるニュースある?」 それでは、どうぞ。 時間切れです。 前回の時事雑談 ボ…