飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

名探偵コナン

コナン「しょえーーー!!犯人が分かったでゲス!」

蘭「ど、どうしたのコナン君?!その喋り方は何?!」
コナン「うるさい!コナンじゃない!新一と呼べ!」
蘭「新一……って誰?」
コナン「しょえーーー!!」
蘭「ねえ、コナン君どうしたの!しょえーーー!!って何?お腹痛いの?」
受刑者「僕が本物のコナンだ!助けてくれ、殺される!」
電気ショックさん「ひひひ」
コナン「コナンは僕だ!!新一も僕だ!」
蘭「だから新一って誰よ!」
服部「ちゃうちゃう!『親日』や!日本が好きな外人のことや」
蘭「コナン君親日なの?」
コナン「いや親日じゃなくて!」

 

蘭「じゃあ反日?!非国民!この国から出て行け!」
小五郎「国旗に敬礼!!」
アガサ博士「ほーれ左翼を殺す毒じゃ」
目暮警部「毒だって?!」
服部「ちゃうちゃう、『土偶』や!縄文人の宗教的・祭祀的遺物や!」
目暮警部「そうか」
灰原「騙されちゃだめよ!」
目暮警部「私は騙されていたのか!ショック!」
電気ショックさん「ショック!!」
受刑者「ヴヴ……(死)」
蘭「きゃあっ!この人死んでるわ!」
小五郎「何い!これは殺人事件だーー」
コナン「………ハッ」
蘭「どうしたの?コナン君」
コナン「しょえーーー!!犯人が分かったでゲス!」