飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

飄々舎の面白イベントをおすすめ。次回は初・東京!11/26(土)19:30〜 @新宿ラピス

f:id:aokisiro:20161015102632p:plain

飄々舎と申します。

京都で劇団、大喜利イベント、学生演劇祭を企画運営してきた人たちとネタツイッタラーが一緒になって「面白いかもしれないこと」を続けています。

 メンバー:あかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

 

 

気ままな時事雑談↓をしたり 

こういう企画↓に挑戦したり、

 

 



デタラメな企画会議↓をしたり、 

 

朝5時から7時間しゃべるモーニングショーをしてみたり、

「紙」でできたものの即売会(「カミックマーケット」、通称「カミケ」)を主催したりしています。 

(これまでのイベントの感想はこちら→

京都の創作集団・飄々舎。イベント感想等まとめ

 

◎一部抜粋

飄々舎さんのイベントを見てきました。今回は、あかごひねひねさんと青木白さんとで、企画案を出しつつ試しつつのトークライブという感じでした。特に知ってる人でもないお二人なのに(じゃあ何で行ったんだよという感じですが)2時間半ちゃんと見応えがあってすごいなあと思いました。

 

飄々舎("さん"付けた方が良いのかな…?)のイベントへ。めちゃくちゃ面白くて途中涙が出るくらい笑った。トークで間が持ち続けるの凄い。ちょくちょく、ぐらいの頻度で京都でこういう面白いイベントが開催されていると非常に嬉しい。

 

 

 初の東京開催!

そんな飄々舎が、twitter上の「東京開催を早く…」という社交辞令を間に受けて、東京進出いたします!

会場は新宿徒歩1分のスペース「ラピス」!

 

今回も脱線し続ける企画会議を軸に、あれやこれやの企画を試演してみようと思います。

 

「5回に3回はバツグンに面白いかもしれないライブ9」

 

【日時】11/26(土)19:30~

   

【場所】ラピス

東京都渋谷区代々木2丁目7-6 GSハイム佐藤ビル701

写真付きの詳しい案内はこちら→ラピスへのアクセス

 

 

【料金】無料カンパ制

 

【出演】あかごひねひね 玉木青

 ※ひつじのあゆみさんは遠隔参加予定

【ご来場をお知らせください】

 ※会場は狭目です。人数把握にご協力ください

 

なんのツテもない2人が上京します。

珍しいものを見ると思って遊びに来てください。 

 

ワンタッチ。自動的にツイート!

 

このページは拡散用です。

自演的タイトルをお許しください。

 

試しに記事の上下にある
ツイッターとか
ラインとかのマークを押してみてください。

あらふしぎ。

f:id:aokisiro:20150606163934j:plain

自動で文面がつくれます。
だれかを誘うのも簡単にできます。

このイベント行ったよ!とかも簡単につぶやけます。

 

息を長く続けるつもりです。

応援いただける方は、

ぜひブックマークボタンをお願いします。

↓クリック(あやしい)

このエントリーをはてなブックマークに追加