飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

飄々舎の新企画 「The 3分」をはじめます。

玉木(@tamakisei)です。

 

今月、飄々舎は東京に行くことになりました。

(11月26日(土)の19時ごろ〜 都内某所です! 詳細追って告知します!)

 

超・久々にあかごひねひねさんに会ったら、「東京に行くのにコンテンツが足りない!」と言っていたので、これまた久々に玉木とひねひねさんで音声を録りました。

 

あかごひねひねさんが、その場で思いついた企画。
 

その名も「The 3分」。

愛しいダサさがある名前で気に入っております。

 

3分たったらアラームが鳴ってトーク仕切り直し。

というのを繰り返すだけなのですが、深夜テンションも相まって、なんだかすごく楽しかったです。気づけば20本録りくらいしていました。

 

 

で、騒がしいと大好評の我々のトークに、せめてもの「癒し」をプラスするべく、

くそ寒い中、近所の川に行って1時間くらい暮れゆく川の映像を撮ってきました。

 

ランナーや家族連れに怪しまれた甲斐あって、心休まる風景をおさえることに成功。
ひねひねさんには内緒でムダにスタイリッシュな編集をほどこしてみました。

 

今日から1日1本を目標に、3分ずつ更新していこうと思います。

ふとした空き時間に見てみてください。

 

ちなみに、川の映像を撮影した11月6日17時ごろ、関西では地震がありまして。

ちょうど3分頃にカメラが揺れております。貴重な記録映像としてもご覧ください。

 

それでは、どうぞ!

《飄々舎 新企画》「The 3分」の1

 

◎トーク内容◎

・「The 3分」とは?

・自己紹介

・「カップラーメンのかやく」問題

 

ひつじのあゆみさんとの企画も東京行く前にできたらいいな。

初・東京(11月26日(土)の19時ごろ〜 都内某所)よろしくお願いします!

 

取り急ぎ。

日清 カップヌードル 77g×20個