飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

【水曜どうでしょう】嬉野雅道『ひらあやまり』発売にあたって。ぼくが知る嬉野さんは、ふだんから名言を次々に生む。【予告】

青木です。

日付変わって…

本日。水曜どうでしょうのカメラ担当ディレクター、うれしーこと、嬉野雅道さんの初単著が発売になります。

ひらあやまり

ひらあやまり

縁あって、嬉野さんと、もう一人のディレクター・藤村忠寿さん(ふじやん)と、メールやラインあるいは直接お会いして話をさせていただくことがあります。

この本も嬉野さんから「出るよ」とご連絡いただきまして(おそれおおい)、非力ながら深夜に公報活動をしておるわけです。

嬉野さんは、ふだんから素敵な言葉を使う方です。折に触れて、たいした関係性でもないぼくに支えとなるような言葉をくださいました。

そういうことを思い出しながら、差し障りのない範囲で、嬉野さん(ときには藤村さん)について、つらつらと書けたらなと思います。

あした以降のシリーズになるかと思います。

読者登録、 フォロー(@hyohyosya)など、よしなに。

取り急ぎ。

その1書きました。 hyohyosya.hatenablog.com