飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

カミケ出店ブース紹介! 8月15日は京都木屋町・元立誠小学校へ! 【おすすめイベント】

青木です。

いよいよカミケが迫ってまいりました。

 

hyohyosya.hatenablog.com

 

開催日 … 8月15日(土)12:00~18:00、

開催場所 … 京都の木屋町通りにある元立誠小学校の講堂。

急遽始動したこの企画でしたが、幸いにも出店していただける方が集まりました!

おみくじ、ポストカードなどの雑貨、
ボードゲーム、大喜利からワンマンショーまで。

面白いもの、かわいいもの、グッとくる一品を探しにきてください!

早速
あいうえお順でご紹介していきます。

 !追記!

ブースが増えました!それも2ブース!

京都大学創作折り紙サークルいまじろ~

その名の通り、

・折り紙作品

を出品してくださいます。

ここだけの話、ぼくが最初に想定した出品者が、「京大の折り紙サークルさん」なので、とても嬉しいです。

当日をお楽しみに。

 

紙の笛づくりワークショップ

もうひとつは、またまた新提案のスタイル。

出品は

・笛のもととなる紙

です。

紙を購入すると、一緒に笛がつくれるのだとか。

カミケの使い方はさまざまですね。

当日をお楽しみに。

 

以下、あいうえお順です!(追記ここまで)

水斎堂

コンセプトは【テヅクリ、手製品】!

出品内容は

・変わりおみくじ
・お面
・小冊子

だそうです。

おみくじにお面、なんてワクワクする字面。
当日をお楽しみに。

なにもしてない

というブース名で出品してくださるのは、まな!さん。

出品内容は

・架空の本の帯などの雑貨

を検討中とのこと!

どんな雑貨が並ぶのでしょう。
当日をお楽しみに。

羊野歩のお店

続いては第2回にも出演頂いた、ひつじのあゆみさんのブースです(ひつじのあゆみ (@ewe_your_you) | Twitter)。

・ポストカード
・しおり

を出品してくださいます。

素材は 
ひつじのあゆみさんが撮られた写真とのこと。
当日をお楽しみに。

 

(飄々舎)

飄々舎も一応ブースは構える予定ですが、それはまあ、おいおい。
当日をお楽しみに。

ボードゲームたなごころ

ボードゲームを創作するユニット
「手作りボードゲームチームたなごころ」さん。

・創作ボードゲーム

を出品してくださいますよ。

 

手作りボードゲームチーム たなごころブログ

を拝見すると、かわいいボードゲームの写真が……。
当日をお楽しみに。

丸山交通公園ワンマンショー

カミケ連動企画です。
ワンマンショーの整理券を出品。

 

 

hyohyosya.hatenablog.com

 ご予約大募集中!

丸山交通公園ワンマンショー「考えすぎの喋り過ぎvol.1」

8月15日(土) 14:00~/16:00~

※上演時間は1時間を予定

※整理券配布の上カンパ制

 maruyama4520@hotmail.co.jp(丸山)

 hyohyosya@gmail.com(飄々舎)

 当日、会場でも整理券をゲットできますが、

上のメールにお名前と人数をお知らせいただいてもご予約できます。

当日をお楽しみに。

木曜屋

ワンマンショー同様、少し異色のブース。

出品内容は

・大喜利

です。

お客様から頂いたお題に対して、回答をポストカードに書き、それを販売するとのこと。
主催側としても、ありがたい「カミケ」活用法。
当日をお楽しみに。

多彩なブースが集まりました

並べてみると、
主催者なのに「行ってみたい!」と思えるラインナップ。

開催日 … 8月15日(土)12:00~18:00、

開催場所 … 京都の木屋町通りにある元立誠小学校の講堂。

 

ゆるゆるやっています。

東京ビッグサイトでやってるような熱気や暑さはないでしょう。

ゆったり楽しんでいただけるかと思います。
ぜひぜひのぞきに来てください。

取り急ぎ。