飄々舎

京都で活動する創作集団・飄々舎のブログです。記事や作品を発表し、オススメの本、テレビ、舞台なども紹介していきます。メンバーはあかごひねひね、鯖ゼリー、玉木青、ひつじのあゆみ。

スポンサーリンク

イトウモと申します。自作のサスペンス小説を投稿します。

 

 はじめまして。

この度、飄々舎ブログに寄稿させていただくことになりましたイトウモともうします

 

gonzo_m_iというTwitterのアカウントで映画の話などをよくしておる者です

 

 

青木さん、鯖さんとはもう足掛け6年になる友人でして、そのご縁であかごひねひねさんとも知り合わせていただきました

 

自己紹介代わりに、そとから見た僕のイメージというのを書いたほうがこの人柄をより明確にご理解いただけるでしょう

 

先日、青木さんからこちらのブログに連載小説の寄稿をしないかとお誘いをいただき、じゃあどんな話をしたらいいか僕、鯖ゼリー、青木の三人で相談する機会がありました。その中で鯖さんが

 

「イトウモくん、っていうとやっぱり小難しい話をするっていうイメージがあるから小難しいことを考えて人生に絶望してる男がいてその奥さんがすごい××を××から、その××を処理していくことで男のほうがだんだん元気になっていくっていう話はどう?」

 

と、まあその場で思いついたようなことを言われて

 

『ゆゆしい音色』

原案:鯖ゼリー 作:イトウモ 編集:青木白

 

というかたちで連載小説をスタートすることになりました

ジャンルはサスペンス!

全部で十数話程を予定しております。

鯖さんが「××」のところをなんと言ったかは、こちらを読んでいただければゆくゆくわかってくるでしょう

それでは『ゆゆしい音色』 はじまりはじまり

 

hyohyosya.hatenablog.com

 

 

グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]

グランド・ブダペスト・ホテル(初回生産限定) [Blu-ray]